Hiro's BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ONE PIECE 43巻

<<   作成日時 : 2006/09/20 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ONE PIECE 43巻
ジャンプコミックス・尾田栄一郎



 ONE PIECEの最新巻。韓国に旅行に行った際に、空港で暇つぶしに読んでおりました。いや〜、ようやくこのブログでも少年漫画を紹介できますね(「書籍」のカテゴリなのに書籍はどうした!なんていう突っ込みは置いておいて(笑))。

 説明も不要なほど絶大な人気を誇るようになったONE PIECE。とは言いつつ、実は僕、連載開始当初は、飛び飛びでしか読んでいなかったんですよね。なんとなくコマ割りとか、読みづらいイメージあったもので。

 で、ある時ふとチョッパーのエピソード(16巻、17巻)をたまたま読んだ際に「いいなあ〜!」と。そんでもってこの間、ロビンのオハラについてのエピソード(41巻)読んで号泣(笑)。1巻からBOOK OFFで100円で売っているのを見つけては、揃え始めました(←ケチくさっ!(笑)さすがにこの最新刊は新品で買いましたけどね〜)

 ちなみに、僕が一番好きなキャラクターはロビンですね。ってか超タイプですね、ダントツっすね!(笑)とは言え、麦わらの一味はみんないいですよね〜(見た目のかわいさでいったら、チョッパーが一番ですけども。本巻の最後に掲載されていた、キャラクター人気投票の結果も納得!)。

 で、なんとなく僕が小・中学生くらいの時にハマったドラゴンボールの人気を彷彿とさせるこの漫画ですが、ドラゴンボールとひとつ違うのは、ルフィは悟空と違って完璧じゃないんですよね。

 自分でも「一人じゃ何も出来ない、だから一緒にいてくれる仲間が必要なんだ」っていうようなセリフを言うシーンがあったかと思いますけど、麦わらの一味はみんなそれぞれに長所があって、誰かが欠けたら、航海が続けられなくなる。こういう価値観とかって、すごくいいなあ〜と思います。

 この巻でも、ジャブラにやられちゃう ウソップ そげキングに、サンジが「お前に出来ない事をおれがやる」、「おれに出来ない事をお前がやれ」っていうシーンがあります。で、その後 ウソップ そげキング(←しつこい(笑))が活躍する、すごくいいシーンが出てくる。

 ・・・と、ネタばれはこのくらいにして、あとは本編を読んで楽しんで下さいっ!


ONE PIECE 巻43 (43)
ONE PIECE 43 (ジャンプ・コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ONE PIECE 43巻 Hiro's BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる