Hiro's BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーツバスケット 21巻

<<   作成日時 : 2006/09/23 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


フルーツバスケット 21巻
白泉社/花とゆめCOMICS・高屋奈月



 フルーツバスケットの最新巻。やっぱり少女漫画に戻ってきました(笑)。今巻の表紙は煉さんっす(←パソコン変換でちゃんとした字が出ない・・・。本当は「木」偏の「煉」です)セクシーっす。鼻血ブーっす(笑)。

 いよいよクライマックスが見えてきた21巻。透と夾は最後のとっておき、といった感じで、それ以外のキャラにはそれぞれ着地点が見えてきましたね。特に今巻は、由希の自立の巻といった感じかな?はっきりとは描かれていませんが、由希もまた呪いから開放されたような感じです。ブラック由希も初登場しますし!(←それはあまり関係ない(笑))。

 あと、意外だったのが、アキトもまた宴の仲間外れだったんだってこと。彼女(彼)がずっと一人ぼっちだったってこと。フルーツバスケットで「おにぎり」にされた透にだけはわかったんですね。これにはまた泣かされました。透は強いなあ〜。

 それと、やっぱり夾と由希のケンカのシーンがいいですね。「俺はお前みたいになりたかったんだよ!」って言葉。ずっと胸につかえてた思いが、一気に溢れ出した感じで。由希も最初から比べるとすごく変わりましたよね。ずいぶんオーラが黒くなりました・・・って、違うか(笑)。やっぱり真知の存在が大きいんでしょう。最後の二人のエピソードもいいっす!

 なんとなく、次巻が最終巻となりそうなこの21巻。素敵なセリフも満載で、これまでの巻と比べても全編に渡って細やかな、胸に刺さる一巻となりました。おすすめ!

※名セリフ集はこちら

フルーツバスケット 21 (21)
フルーツバスケット (21) (花とゆめCOMICS (2994))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、みましたぁ〜。かわいすぎぃ〜〜〜。でも、なぜか、二十一巻で呪いがとけた人?いなかったんだろぉ〜〜不思議ですっ?!
 こんなに一巻で、話が進むなんてっ!!
透最高〜〜っ!夾の方好きだけどぉ〜。透もスキィ〜〜☆★☆★
美鈴
2006/11/03 22:52
美鈴さん、はじめまして!
フルバ、最高ですよね〜(笑)
たしかに、21巻は一気に話が進んだ感じでしたね。
あっ、美鈴さんは夾と透が好きなんですね〜。
僕も透も好きですけど、この巻では由希と真知に萌え〜っ!でした(笑)
hiro
2006/11/04 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツバスケット 21巻 Hiro's BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる