Hiro's BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS Mr.Children 「HOME」

<<   作成日時 : 2007/03/18 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り

キャッチボールをしたり 海で泳いだり
アルバムにだって貼り付けてあるんだもの
ちゃんと覚えてるんだ ちゃんと覚えてるんだ
ちゃんと覚えてるんだ こんなに
ドライブに出かけたり お小遣いをくれたり
たまに口喧嘩したり すぐに仲直りしたり
ちゃんと覚えてるんだ ちゃんと覚えてるんだ
ちゃんと覚えてるんだ こんなに
世界中を幸せに出来はしなくたって
このメロディーをもう一度繰り返す
ラララ・・・




 Mr.Childrenの通算13作目となるオリジナル・アルバム。「箒星」、「しるし」、「フェイク」などのシングルを収録。初回限定版はドキュメンタリーを収録したDVD付。

 え〜、「しるし」が発売された時、「しるし」のみならずカップリングの「くるみ -for the film-幸福な食卓」までもが激ヤバッ!と思いつつも、アルバム発売まで我慢我慢・・・と思ってたのは僕です(←相変わらずセコイね(笑))。「フェイク」が発売された時、耳にする間もなくあっと言う間に売切れてしまって、「メチャ聴きたい!」と思いつつも、毎日禁断症状に耐えていたのは僕です(←アホやね(笑))。

 そんな僕にとって、待ちに待ったアルバム!3月14日発売ということで、女性へのホワイトデーのプレゼントにもなるMr.Childrenの心憎い演出でしたが、僕は迷わず自分に買ってあげました(爆)。

 で、アルバムの印象ですが、「心地良い」というイメージが真っ先に浮かんできましたね。今までのMr.Childrenのアルバムの中でも、一番優しいアルバムに仕上がってるんじゃないかと思います。攻撃的なところがほとんど感じられない。人によっては、物足りない、と言うファンもいるかもしれませんが、少なくとも僕は、最近のアルバムの中でもベストに近いぐらい好きです!何度聴いても飽きる気がしないですもん。(・・・といいつつ、いつも新曲を心待ちにもしてしまうのですが(笑))。

 Mr.Childrenがまた一つ、成熟した印象を与えるアルバム。シングル楽曲のみならず、メロディーラインが美しく、包容力に溢れた音楽ばかりです。初回限定版のDVDは、ライブ映像も収録されているのでお得〜(^^)おすすめ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mr.Children 「HOME」 Hiro's BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる