Hiro's BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 絢香xコブクロ 「WINDING ROAD」

<<   作成日時 : 2007/03/11 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像



曲がりくねった道の先に 待っている幾つもの小さな光
まだ遠くて見えなくても 一歩ずつ ただそれだけを信じてゆこう

全てを愛せなくても ありのままの心で
何かをただ一つだけ 愛し続けてる人 その誇らしげな顔には

何にも負けないほど大きな 優しさが溢れ出してる・・・




 「I believe」などの人気女性シンガー絢香と、男性ユニットコブクロによるコラボレーション楽曲。フジテレビ系の音楽番組「MUSIC FAIR 21」で共演したことがきっかけで意気投合し、今回の楽曲が作られることになったそう。日産マーチのCMソングで、日産自動車株式会社と、株式会社ワーナーミュージック・ジャパンが発足した、新ミュージックレーベル「CUBE LOVES MUSIC」からのリリース。

 CMで耳にした時からずっと気になっていた楽曲。いや〜、気持ち良い楽曲ですね!イントロなしでいきなり三人の歌い出しから始まるオープニングで、出だしからグッと心を掴まれます♪

 絢香はCDこそ買っていませんが、「I believe」や「三日月」など、声に伸びがあって良い女性歌手だな〜、と最近気になっていたアーティスト。この曲も、大部分は彼女の為に作られたような感じですね。TVで歌ってる姿も見ましたが、迫力満点!

 コブクロは前から好きなアーティストでしたが、この曲では今までの彼らの作風とはまたちょっと違って、ブラックっぽくってイカす!特にこの曲では小渕さんがいいですね〜。コブクロの楽曲では黒田さんの恋女房といったイメージの彼ですが(特に変な意味ではなく(笑))、今作では3人それぞれの個性のぶつかり合いといった形で、前に前にと出てくる感じ。

 正直小渕さんがこんなに歌うめぇとは思ってなかったっす(笑)。サビの部分で絢香に続いて輪唱するところなんか、一番おいしいですもんねえ。カラオケで歌ったら、この部分間違いなく取り合いになりそうですもん(笑)。

 収録曲は「WINDING ROAD」と、同曲のインストバージョンだけですが、この三人だったら、カバーアルバムとかも聴いてみたいと思わせる一曲。値段も555円とお手頃で縁起も良いので(笑)、チェックしておきたいシングルです。おすすめ!

WINDING ROAD
Winding Road

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絢香 コブクロのリンク集
絢香 コブクロのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
絢香 コブクロのサイト集情報
2007/07/11 20:12
絢香 CLAP
絢香のCLAP ...続きを見る
歌詞 試聴の口コミ情報
2007/09/18 23:10
コブクロ 歌詞 蕾
コブクロの歌詞や動画を紹介。蕾のPVはこちらで視聴できちゃいます ...続きを見る
歌詞視聴ナビ
2007/09/21 12:35
コブクロ 蒼く優しく PV
コブクロ 蒼く優しく PV動画をいち早く紹介しています。 ...続きを見る
PV視聴ガイド
2007/11/04 03:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絢香xコブクロ 「WINDING ROAD」 Hiro's BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる