Hiro's BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 名セリフ集 〜ONE PIECE 45巻〜

<<   作成日時 : 2007/03/11 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


「ONE PIECE 45巻」
ジャンプコミックス・尾田栄一郎


感想はこちら



 今回のアクア・ラグナの規模で・・・
 市民には不安がよぎった筈だ
 この島自体
 海に飲みこまれる日も
 近いんじゃねェかってな・・・

 この島ごと
 海に浮かべる
 
 不可能を可能に変える
 偉大な男の背中を
 おれ達はずっと見てきた筈だぞ
 男なら・・・
 ドンとやれだ
 




 ルフィさん!! 
 この"偉大なる航路(グランドライン)"の・・・
 後半の海の呼び名を知ってますか
 "赤い土の大陸(レッドライン)"の向こう側に広がる
 その最後の海を
 人は・・・
 もう一つの名前で
 こう呼ぶんです 
 "新世界"

 次の時代を切り開く者達の集う海!!
 その海を制した者こそが!!
 "海賊王"です!!

 ルフィさん!!
 僕らきっとまたそこで会いましょう
 今度は僕はあなたを捕まえる!!
 もっともっと強くなって!!
 
 僕はいつか!!
 海軍の・・・
 た・・・!!
 "大将"の座についてみせます!!!





 コビー!!
 おれと戦うんだろ?
 だったらそんくらいなれよ!!
 当然だ!!!

 今度会ったら・・・
 おれ達はもっと強ェぞ
 もっとスゲェ!!





 僕には口にしただけで
 倒れそうな夢なのに
 どうして信じてくれるんですか?
 この人達を追いかけるのは
 本当に大変だ!!





 −20年前
 オハラの為に戦った巨人
 ハグワール・D・サウロと
 おれは・・・親友だった
 あの日・・・ 
 奴の意志をくみ・・・
 お前を島から逃がしたおれには
 その後の人生を見届ける義務がある・・・!!

 だが20年たっても
 宿る木もなく
 追われては飛び回る
 危険な爆弾を
 これ以上放置できないとふんだ

 何より・・・
 お前はもう死にたがっていると思った・・・

 おれは
 今回・・・オハラの全てに
 決着をつけるつもりでいたんだ

 当然「CP9」が敗れるという結果は
 まったく予想できなかった・・・

 ・・・やっと
 宿り木が見つかったのか・・・?
 サウロがお前を生かした事は・・
 正しかったのか間違いだったのか・・・
 これからお前は・・・
 その答えをみせてくれるのか?

 ・・・だったらしっかり生きてみせろ・・・
 "オハラ"はまだ・・・
 滅んじゃいねェ





 どんな敵にくれてやったんだ
 その左腕・・・





 "新しい時代"に
 懸けて来た・・・





 てめェ・・・!!
 船は気に入ったかよ!!

 ・・・そりゃそうさ
 このおれのスーパーな設計に加え
 お前らのリクエストにも全て応えた!!
 おれの発明した「ソルジャードッグシステム」を見たか!?
 最大の目玉だ
 きっと気に入るぞ!!

 生け簀は!?
 釣った魚を生け簀に入れると 
 下の部屋の大きな水槽で鑑賞できる
 水族館みてェな部屋だ!!
 そこでみんなで食事なんかするといい!!
 いつでも新鮮な魚が食えるぞ!!

 あの船はおれにとっても
 お前らにとっても
 最高の"夢の船"だ!!





 そうさ!
 その船は設計図だけじゃ
 完成しねェんだ!!
 出航していくつもの海を越えて
 幾度もの戦いや困難を乗り切って・・・
 "海の果て"へ到達した時・・・!!
 それを・・・
 "夢の船"と呼ぶんだ!!

 いつかおれにとって
 最高の船が完成したら
 おれは船大工としてそれに乗り込む
 その運命の日を見届ける為に!!

 その時には
 船はボロボロだけど
 ・・・きっと
 どんな船よりも
 偉大な光を放ってる筈なんだ!!





 やりてェ事・・・!?
 それは違う
 お前が今この島で
 やってる事は全て
 "償い"だ・・・!!

 あの日・・・
 トムさんが連行されて行った事を
 自分のせいだと
 お前はまだ悔いているんだ
 
 ・・・だが
 トムさんはあの日すでにお前を許し
 道を示していた・・・!!

 お前が裏町のチンピラ共をまとめ上げた事も
 賞金稼ぎを名乗り「略奪者」達から
 この島を守っていた事も
 全てはトムさんの残したこの
 "水の都"を
 守り抜くという
 せめてものお前の罪滅ぼし

 端からは
 とてもそうは見えねェだろうがな
 大好きな船造りもやめて
 自分を押し殺して
 生きてきた・・・
 これからもずっとそうするのか!?

 たとえトムさんが許してくれても
 おれがお前を許してやっても
 ・・・何も変わらねェんだろうな・・・

 ・・・もういい加減に・・・!!
 自分を許してやれよフランキー!!
 ・・・もう
 てめェの夢に・・・
 生きていいだろ・・・?





 ・・・てめぇら
 おれがいなくて
 ・・・生きていけんのかよ・・・!!





 ごめーん!!!
 意地はってごべーん!!
 おれが悪がったァー!!

 今更みっともねェんだけども!!
 おれ一味をやめるって言ったけど!!
 アレ・・・!!
 取り消すわけには
 いかねェがねァー!!

 ダメがな・・・!!
 ・・・頼むからよ
 お前等と一緒にいさせてくれェ!!
 もう一度・・・!!
 おれを仲間に入れてくれェ!!!





 バガ野郎−早く
 掴ばれーっ!!!!

 やっと・・・ 
 全員揃った!!!
 さっさとこんな砲撃抜けて!!
 冒険にいくぞ野郎共〜〜〜〜!!!


 



 コーラ樽3つも消費しちまうが
 1km飛べる!!
 お前らの乗ってきたG・メリー号にできて
 この船にできねェ事は何一つない!!
 全てにおいて上回る!!
 だが!!
 あの船の勇敢な魂は
 このサウザンドサニー号が継いで行く!!

 破損したら
 おれが完璧に直してやる!!
 船や兵器の事は
 何でもおれを頼れ!!

 今日からコイツが!!
 お前らの船だ!!


ONE PIECE 巻45 (45)
ONE PIECE 45 (ジャンプコミックス)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ONE PIECE THE MOVIE―オマツリ男爵と秘密の島
ONE PIECE THE MOVIE―オマツリ男爵と秘密の島尾田 栄一郎おすす... ...続きを見る
ワンピース Onepiece ワンピース
2007/05/26 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名セリフ集 〜ONE PIECE 45巻〜 Hiro's BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる