Hiro's BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナルサウンドトラックシングル 映画「しゃべれども しゃべれども」

<<   作成日時 : 2007/06/03 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



本当の幸せって一体何かな? やっぱり僕は僕でしかないや

不器用にしか生きられなくても そんな君が僕は好きさ
だから泪こぼれ落ちても 明日は天気になぁれ

今日には今日の風が吹くだろう 全てが上手くゆくわけないさ
突然降り出した雨に打たれても 明日は天気になぁれ
明日は天気になぁれ・・・




 映画「しゃべれども しゃべれども」のサウンドトラック・シングルCD。同映画の主題歌であるゆずの新曲「明日天気になぁれ」と、映画のメインテーマ、特典として古今亭菊志んの落語「火焔太鼓」を収録。

 映画のサウンドトラックを買うことは少ない僕ですが、このサウンドトラックは映画を未見にも関わらず買っちゃいました。理由はもちろん、「ゆずの新曲が収録されているから!」ですね、はい(笑)。
シングルCDで800円というのはお得かと思いきや、そういう買い方する人には、逆にちょっと高く感じるかもしれませんね。ゆず名義だったら、最低でも2曲収録されてるはずなのに、と(笑)。

 とは言え、その収録されている一曲、「明日天気になぁれ」がまた良い曲なんだ、これが!試聴してみてすぐに購入するのを即決したほど、僕のツボにはまりました^^
なんとなく、前曲の「春風」をリリースした辺りからの流れにあるような、ゆずの原点回帰を思わせる、非常に爽やかな一作。それも、ゆずが色々な音楽性を経て辿り着いた、以前のゆず以上に深みのある「ゆず」らしい作品です。

 作詞作曲が北川悠仁で、サビの部分を厚ちゃんが歌い上げるのは「夏色」なんかを彷彿とさせるコンビですね、最強です(笑)。相変わらず厚ちゃんメインの曲はキーが高すぎて、原キーでは歌えないのがくやしい限りですが(笑)、すごくいい曲ですよ!この一曲聴くためだけでも800円の価値あり!おすすめ!

「しゃべれども しゃべれども」オリジナルサウンドトラック
「しゃべれども しゃべれども」オリジナルサウンドトラック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリジナルサウンドトラックシングル 映画「しゃべれども しゃべれども」 Hiro's BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる